安全運転を完全にサポート SAFETY MAT(セーフティマット)

構内事故を対策!防止!撲滅!安全運転を徹底サポート!セーフティマット

セーフティマットのよくあるご質問のまとめ

セーフティマットに座っても音が鳴りません。
以下の点を確認ください。
  1. セーフティマットの本体(メインユニット)とマットがケーブルで接続されているか確認してください。
  2. メインユニットの充電を行ってください。
  3. メインユニットのON・OFFスイッチは、通常操作はできなくなっております。
    側面のメインスイッチ(シークレットスイッチ)がONになっているか確認してください。
    OFFの場合、ペンの先などでONに切り替えをしてください。
座った時に「バッテリー残量が低下しています。充電してください」と案内が流れた。
メインユニットの充電がされているか確認してください。
充電用のUSB-Cケーブルは付属していますか?
付属していません。
市販のUSB-Cケーブルをご利用ください。
充電時間は何時間ですか?
約 4時間で満充電になります。
USBモバイルバッテリーで充電しながら使用できますか?
使用可能です。
音量(ボリューム)を、"1"にしても、音が大きい。音を消すことができますか?
安全を喚起する装置のため、音量を小さくしても一定の音量で案内を行います。また、音を消すことはできません。
マットを洗濯できますか?
着座センサーが内蔵されているため、洗濯はできません。
汚れた場合、綺麗な布で汚れを拭き落としてください。
音声を変更できますか?
変更することはできません。
音声を変更したい場合、弊社までお問い合わせください。
有料にて対応可能です。
製造番号(シリアルナンバー)はどこにありますか?
メインユニットの底面に貼ってあります。