構内事故を対策!防止!撲滅!安全運転を徹底サポート!セーフティマット
セーフティマットのよくあるご質問のまとめ
- セーフティマットに座っても音が鳴りません。
- 以下の点を確認ください。
- セーフティマットの本体(メインユニット)とマットがケーブルで接続されているか確認してください。
- メインユニットの充電を行ってください。
- メインユニットのON・OFFスイッチは、通常操作はできなくなっております。
側面のメインスイッチ(シークレットスイッチ)がONになっているか確認してください。
OFFの場合、ペンの先などでONに切り替えをしてください。
- 座った時に「バッテリー残量が低下しています。充電してください」と案内が流れた。
- メインユニットの充電がされているか確認してください。
- 充電用のUSB-Cケーブルは付属していますか?
- 付属していません。
市販のUSB-Cケーブルをご利用ください。
- 充電時間は何時間ですか?
- 約 4時間で満充電になります。
- USBモバイルバッテリーで充電しながら使用できますか?
- 使用可能です。
- 音量(ボリューム)を、"1"にしても、音が大きい。音を消すことができますか?
- 安全を喚起する装置のため、音量を小さくしても一定の音量で案内を行います。また、音を消すことはできません。
- マットを洗濯できますか?
- 着座センサーが内蔵されているため、洗濯はできません。
汚れた場合、綺麗な布で汚れを拭き落としてください。
- 音声を変更できますか?
- 変更することはできません。
音声を変更したい場合、弊社までお問い合わせください。
有料にて対応可能です。
- 製造番号(シリアルナンバー)はどこにありますか?
- メインユニットの底面に貼ってあります。